2017年10月1日日曜日

松坂屋名古屋店出店中

なんともう10月です。

私は再び味噌としゃちほこの聖地にきております。笑


あす10/2で終了となりますが、

名古屋の方たちは、


かわいい!!!!


というか、←コラ笑

かわいさにどん欲!!




さすが、名古屋巻発祥の地というべき、

かわいさなのであります!!


かわいい系のカラーのものを

お求めいただきまして、

また、いろいろな出会いや再会も有りまして、

ありがたい日々でございます。

明日は18時までの開催。

お待ちしております。

9/27-10/2
松坂屋名古屋店
秋の大北海道物産展クラフトフェア
南館1階 オルガン広場


2017年9月13日水曜日

9月14-16日「手しごとの収穫祭inチ・カ・ホ」に出店します


またまたご無沙汰しております。


じつは9/12まで石の蔵ギャラリーはやしさんで

出店させていただいておりました。

たくさんのご来場ありがとうございました!


FBやインスタはたまに更新していたのですが、

ブログも更新せねば!!

と思い、

はや数か月。


これは、

現在のメディアの多様性に

原因があるに違いない。

そうだ。きっとそうだ。。。

ひとしきり、現在のメディアのせいにして。笑



季節はすっかり秋ですね。




これと、


これと、

これ。


どれがお好きでしょうか?

(私は真ん中!)

(もっとみんなの声聞かせて!)

(スタンド!アリーナ!)


じつは、

これ、

ひとつのスヌードなのです!!


などと、宣伝をしてみたり。笑


さて、今週末からあちらこちらに出店させていただきます。

まずはこちら。

2017年9月14日(木)ー9月16日(土)
時間/10:30ー18:30(最終日は17:00まで)
会場/チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)憩いの空間WEST



たくさんの作家さんの作品が一堂に会する

とっても楽しみなイベントなのです。

オータムフェストの帰りにでもぜひお立ち寄りくださいね!

2017年4月27日木曜日

4/28-30 第5回北から暮らしの工芸祭に出店します

マニュファクチュアって知っていますか?

え!?

って方や、

えーっと…

と遠い目をしてしまう方も

いらっしゃることでしょう。





megringは、



マニュファクチュアじゃありません。笑




ふつうに大忙しです。笑

が、とってもかわいいのがいっぱいできました。


いよいよ明日4/28~開催です。

いろいろな作家さんの作品を、

見るだけでも楽しい3日間の工芸祭。


megringは

赤れんがテラスから少し大通側に出店の予定です。


札幌駅や大通にお越しの際には

ぜひお立ち寄りくださいね。


4/28-30 10:30~18:30
(30日は17:00まで)

2017年3月16日木曜日

ようやく

春めいた日差し!

と、思い外に出てみると
まだまだ寒い北海道。


ご無沙汰してしまいました。



石の蔵ギャラリーに少し出させていただいたり、

YUIQさんに商品を卸させていただいたり、

織りを行ったり、

まあ、

のんびりしたりしてました。笑


が、

出店の予定もいろいろといただいておりまして、

ようやく、

エンジンを掛けだしたところです。



まずは

4月5日からの大丸札幌店。

その後も楽しみな出店予定がいっぱいです。

それまで、

お風邪など召しませぬよう。

2016年11月25日金曜日

11/19-27「YUIQ」 megring特集開催中

街はすっかりクリスマス。

大通もイルミネーションがきれいな季節です。


大通といえば



スヌードでお馴染みの常設のmegringさん。
本日から期間限定で普段お取扱いしていないポーチやバッグ、
お洋服などなど!たくさんのアイテムが入荷いたしました.



ということで、

大通ビッセ2階で

北海道のモノづくり文化を発信している

ライフスタイルショップ「YUIQ」さんで

megring特集11/19-27

開催中です。


YUIQさんといえば、

ちょっとそこらじゃ買えない作家さんのものや、

こだわりの逸品を扱うお店として、

通な大人が通うお店なのです!!!




と、私は思っています笑



平素は、スカーフやスヌードを置かせていただいているのですが、

今回は織の新作を一挙大放出してみました。


また今シーズンの隠れニュー人気アイテム、

ニットのワンピースやカーディガンも

入荷致しております!



イルミネーションデートの待ち合わせには

(いや、そうじゃなくても笑)

ぜひ、YUIQさんチェックしてみてくださいねー



11月19日~27日
〒060-0042
札幌市中央区大通西3丁目7番地 大通ビッセ2F
   TEL:011-206-9378  FAX:011-206-9379


2016年11月6日日曜日

11/9-15 大丸札幌店クリエーターセレクション

札幌はもうこんなです。


ごらんのとおり、


紅葉から突然の真冬と言っても過言ではありません。




タイヤもまだ変えてないとです。


車が出せんとです。。


megringです。泣





でも、


こんなこともあろうかと、
冬のイチオシは作製してたとです!笑



ということで、



11/9から大丸札幌店で出店させていただきます。



場所はエスカレーターを7階まで


ぐるぐるっとあがった、


あがってくださった、


あなたの目の前でお待ちしてます💛



ちなみにお隣の催事場は

「婦人 フード付コート大全集」

ですって!



あったかい大丸に


ぬくもりがてらお立ち寄りくださいね。


11/9(水)-15(火)
大丸札幌店7階暮らしの彩り
クリエーターセレクション
札幌市中央区北5条西4丁目7番地
電話:011-828-1111

2016年10月20日木曜日

大通館 6階 ザ・ステージ#6 〈アンシャポー〉&〈メグリング〉ポップアップショップ

秋深まる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?


札幌は

なんと

初雪キター!!


そんなさなかではありますが、

10/19より

丸井今井札幌本店さんで始まりました。


札幌本店 大通館 6階 ザ・ステージ#6

〈アンシャポー〉&〈メグリング〉ポップアップショップ

10月19日(水)~24日(月)

帽子専門店〈アンシャポー〉による、日本のモノ作りにこだわった個性あふれる帽子や、
札幌在住の荻野めぐみ氏によるブランド〈メグリング〉による、鮮やかな色合いの
スヌードやストールを期間限定でご紹介いたします。




というわけで、

こんなのや、、



こんなのもいかがでしょう?


冬にかけてじっくりご使用いただけるかと思います。


あと、隠れ人気商品裂き織バッグやがま口も、

今ならいっぱいあります!笑


大通館のエレベーターを上がって、

6階です。


お待ちしてまーす。

10月19日(水)~24日(月)
大通館 6階 ザ・ステージ#6
〈アンシャポー〉&〈メグリング〉ポップアップショップ
丸井今井 札幌本店 札幌市中央区南1条西2丁目
電話番号:011-205-2543